働く母ちゃんの「お金」とゆるく向き合うブログ

30代共働き夫婦+子ども1人。子育てと仕事の両立、時短ワーキングマザーの葛藤、家計管理、家探しの事などをゆるく綴っています。

広告


北海道男児置き去り事件の続き。初めてビッグダディに共感した日。

こんばんは、働く母ちゃんです。

昨日の記事をたくさんの方にお読みいただいたようでありがとうございます。

 

今日も引き続き、行方不明の男の子のこと、躾とは?という疑問、息子の事、そして自分自身のこと、いろいろな思いが頭をよぎります。

 

北海道男児の置き去り事件

悩む母親

この事件を通して、自分がモヤモヤしている理由。

 昨日からいろいろ考えたり、Yahooやその他の方の記事を拝見したりして、自分なりに考えが少し整理できた気がします。

  • 子育てにおいて、「言ってもきかない」場面で多くの親が悩んでいるということ。
  • そんな親に対し、第三者が正論振りかざし責め立てることへの違和感。
  • それでも、特に子供が小さいうちは、親が「子どもの命に対する責任」を追っているという事実。
  • だからこそ、今回の事件の父親が本当のことを隠したり、証言が変わる態度が許せない。

そして、私個人のことを付けたすとしたら、

  • 親との関係がイマイチだった自分が、息子とどう向き合えるか。
  • 息子にも、自分と同じような気持ちを味わわせてしまうのではないかという不安。
  • 未熟な自分を再認識。

そんなところでしょうか。

 

ビッグダディ・・・。

今日もお昼休みYahooを見ていて、以下の記事を読みました。

 

headlines.yahoo.co.jp

ビッグダディ…タレント化してから、話題作りなのか本気なのかわからない言動ばかりが取り沙汰されていましたが、この記事を読んで、初めて彼の言葉に共感。

 

そうそう、そうなのよね、という感じ。

良かったら読んでみてください。

 

働く母ちゃんでした。