働く母ちゃんの「お金」とゆるく向き合うブログ

30代共働き夫婦+子ども1人。子育てと仕事の両立、時短ワーキングマザーの葛藤、家計管理、家探しの事などをゆるく綴っています。

広告


北海道、行方不明男児発見のニュースにもらい泣き。でも、今後の家族にまっている状況を考えると・・・。

こんにちは、働く母ちゃんです。

今日は所用で午後半休をもらっています。

 

午前の仕事を終えて何気なくスマホからYahooニュースを見てびっくり。

男の子発見のタイトル見ただけでもらい泣きする私。もうこんなに日数も経っていて、多くの人が助からないだろうと思っていたと思います。

まだちゃんとしたニュースは見れていないけど、本当に、本当によかった。

 

 

一番頑張ったのは大和くん。小さな体で、ちゃんと雨風や寒さを凌げる場所を見つけて待っていたなんて、本当に賢い子です。

 

そして、捜索に協力された多くの関係者の方々、お疲れ様でした。

 

最後に親御さん。

これから待っている現実は正直厳しいと思います。

自責の念、世間からの厳しい目、そして何より、つらい思いをさせてしまったお子さんとの関係修復をどうしていくか。

でも取り返しのつかないことにならなくて本当によかった。命が助かったのだから、なんとか頑張って行って欲しい。同じ親としてエールを送ります。

 

今回の事件、親としてもいろいろと考えさせられる事件でした。

ひとまず発見のニュースを見て嬉しくて、取り急ぎ書いています。

 

*

これから午後の用事を済ませて、息子を迎えに行きます。

今日は私も息子をいっぱいいっぱい抱きしめてあげたい気分です。